人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Komemame Diary

2010.07.03 Sat

週末の日課となりつつある日帰り山歩き。
今回の行き先は、大菩薩嶺。
だけど、雨予報のため悩んで悩んでhanaはお留守番。(ごめんね)



2010.07.03 Sat_a0148606_2228782.jpg

最初の登り道は、ガスが一面にひろがっていた。
神妙な気持ちになりながら、ただただ、ひたすら登る。
この日はhanaがいないせいなのか、ペースがつかめずキツい。
ぐったりしながらも、急登を進む。



2010.07.03 Sat_a0148606_22344238.jpg

90分ほどで大菩薩嶺に到着。
たくさん汗をかいたのに、2000m超はひんやりと気持ちいい。
しばし休憩して大菩薩峠へ向け出発。



2010.07.03 Sat_a0148606_22414097.jpg

天気がよければ展望が良いところだけど、
この日は麓から稜線に向かってガスが吹き上げつづけていた。



下山後は、置いてきたhanaのことを想いながら、熱々のコーヒーを。
すると、ぱらぱらと雨が降ってきたので帰路へついた。
「天気の良い日にもう一度行きたい!」そんな山だった。



【memo】
09:07 上日川峠
10:28 雷岩
10:37 大菩薩嶺
11:30 大菩薩峠(昼食)
12:15 大菩薩峠発
12:40 石丸峠
14:07 上日川峠
by ighana | 2010-07-04 23:12 | 山登りのこと