Komemame Diary

2013.10.06 Sun

雨飾山へ。
a0148606_13435138.jpg
思いがけず晴れ予報に変わった日曜日。 
今週はあきらめていたので、まったくのノープラン。 

検討した結果、そろそろ見頃を迎えていそうで、 
以前より紅葉の時季に行きたいなぁなんて思ってた雨飾山へ向かうことに。
ここなら歩く距離も短いし、こんな時にピッタリの山のような気がしました。


More
[PR]
# by ighana | 2013-10-07 13:42 | 山登りのこと

2013.09.29 Sun

岩小屋沢岳~鳴沢岳~赤沢岳~スバリ岳~針ノ木岳周回。
a0148606_20212756.jpg

今週も晴天。眺望と始まり出した紅葉を楽しめそうなところはないかな、
ということで北アのほぼ全部が見渡せる針ノ木岳の周回を計画。

周回の順番は、登りやすい柏原新道を暗いうちに済ましてしまって、
稜線に上がったところで日の出を迎えられるよう扇沢から反時計回りで周回することにします。

More
[PR]
# by ighana | 2013-09-30 20:18 | 山登りのこと

2013.09.21 Sat - 09.22 Sun (2)

前穂高岳~奥穂高岳~ジャンダルム~西穂高岳へ。その2
a0148606_15585710.jpg

2日目。
5:30過ぎに出発。山荘からの取り付きでまたも渋滞。
奥穂の山頂はパスしてすぐに馬の背方面に向かいます。

【2日目】
穂高岳山荘〜奥穂高岳〜ジャンダルム〜コブ尾根の頭〜天狗岳〜間ノ岳〜西穂高岳〜西穂山荘〜上高地

More
[PR]
# by ighana | 2013-09-24 15:57 | 単独登山(danyama)

2013.09.21 Sat - 09.22 Sun (1)

前穂高岳~奥穂高岳~ジャンダルム~西穂高岳へ。その1
a0148606_1523130.jpg

ようやく天気の良い連休が来そうです。
今回は単独となるので、単独じゃないと行けない山に登っておこう、
ということで奥穂~西穂縦走をすることにしました。

さらに、気がつくと前穂と涸沢岳を登っちゃえば3000m峰21座完登となるので、
1日目の奥穂まではまだ行ったことのない岳沢~重太郎新道から上がり、
前穂に立ち寄り、その後穂高岳山荘でテントを張って涸沢岳にも登っておくプランに。

【1日目】
上高地〜岳沢小屋〜前穂高岳〜奥穂高岳〜穂高岳小屋〜涸沢岳〜穂高岳小屋(幕営)

More
[PR]
# by ighana | 2013-09-23 17:05 | 単独登山(danyama)

2013.09.14 Sat - 09.15 Sun (2)

唐松岳~不帰ノ嶮へ。その2
a0148606_17514625.jpg

翌朝。
雨は降っているものの、大降りではありません。撤収が完了すると雨も止んでいます。
一瞬「白馬三山も行っちゃおうか」とアタマによぎるましたが、
ガスガスの稜線歩きは楽しくないし、台風はどんどん中部地方にも近づいてきているというので、
すぐに思い直し下山を選択します。

【2日目】
天狗山荘~白馬鑓温泉~猿倉

More
[PR]
# by ighana | 2013-09-17 18:15 | 山登りのこと