Komemame Diary

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013.06.30 Sun

越後駒ヶ岳へ。
a0148606_1734322.jpg

6月初め。
残雪たっぷりのこの山を目指しましたが、
スタート時点から道迷い、林道の崩落、虫の襲撃、激藪漕ぎなどで
ピュルンとモチベーションが落ちてしまい早い段階で敗退。
近いうちにリベンジしなくちゃ、と思ってた矢先に枝折峠開通の情報が。

しかし、谷川方面の晴れ予報が直前で悪い方に転びました。
この付近の山は天気が読みづらくこれまで何度も痛い目に遭ってますが、
関越トンネルを境にガラッと天気が変わることが多いのもまた事実。
ということで思い切って越後駒ヶ岳を目指すことに。

More
[PR]
by ighana | 2013-06-30 17:32 | 山登りのこと

2013.06.29 Sat

早起きして、大好きな河川敷へ。
ひろーい原っぱ、隅から隅までひとりじめ〜
a0148606_1694244.jpg


More
[PR]
by ighana | 2013-06-30 16:30 | hanaのこと

2013.06.23 Sun

光岳へ。
a0148606_12232352.jpg

南ア南部。
今週も引き寄せられるように遠路はるばる向かってしまいました。
登るのは光岳です。

More
[PR]
by ighana | 2013-06-24 12:19 | 単独登山(danyama)

2013.06.16 Sun

戸隠山〜高妻山へ
a0148606_16574988.jpg

今週末は天気が微妙で、直前までどこに行くか決められませんでした。
雨雲は南下しているので日本海側から晴れていきそうです。
また、5月に行った火打山へ向かうまでの景色に感動して、
このエリアの雰囲気がとても好きになりました。
ということで、高妻山を目指すことに。
でも高妻山だけだとちょっともの足りなさそうなので、戸隠山から縦走するプランに。
ウワサの蟻の戸渡りも楽しみです。

More
[PR]
by ighana | 2013-06-17 16:55 | 山登りのこと

2013.06.09 Sun

聖岳へ
a0148606_1561612.jpg

ホントは5月中の雪があるうちに行きたかった聖岳。
天気やら通行止めやらでタイミングが合わず6月になってしまいました。
雪もほぼ無くなっているようなので日帰りで行ってみました。

More
[PR]
by ighana | 2013-06-10 16:54 | 山登りのこと

2013.06.01 Sat

越後駒ヶ岳(敗退)
a0148606_17551640.jpg

備忘録として。

More
[PR]
by ighana | 2013-06-02 17:52 | 山登りのこと