Komemame Diary

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013.04.28 Sun - 04.29 Mon(2)

雪の槍ヶ岳へ。
a0148606_112618.jpg


4:00起床。山頂で日の出を迎えようと思ってたけど、昨夜よりも風が強まり、
テントを空けると飛ばされてしまうのが心配で、テン場で日の出を迎えることに。

【2日目】
槍ヶ岳山荘〜槍ヶ岳〜新穂高温泉

More
[PR]
by ighana | 2013-04-30 11:24 | 山登りのこと

2013.04.28 Sun - 04.29 Mon(1)

雪の槍ヶ岳へ。
a0148606_1022264.jpg

GW第一弾は雪の槍ヶ岳へ。
飛騨沢からか槍沢からか迷ったけど、まだ登ったことがないので槍沢から目指すことに。

【1日目】
上高地〜槍ヶ岳山荘

More
[PR]
by ighana | 2013-04-30 10:16 | 山登りのこと

2013.04.20 Sat

丹沢・塔ノ岳〜鍋割山へ。
a0148606_10181736.jpg

この週末は土曜日の午前だけは何とかなりそうな天気で後はダメな感じ。
どっちにしても仕事だから山に行くのは難しそうとあきらめていたけど…
金曜日夜は意外と早く帰ることができ、アタマに浮かんだのは、
「んっ?午前中に戻ってこられればどこかに行けないことはないなぁ」

というわけでアプローチも良く、サクッと登って降りる山となると…
久しぶりにバカ尾根で体力測定がてら塔ノ岳を目指すことに。
記録を振り返ると大倉尾根は2年ぶり。

More
[PR]
by ighana | 2013-04-20 23:27 | 山登りのこと

2013.04.14 Sun

巻機山へ。
a0148606_16172935.jpg

久々の雪山。
天気も良し、気温も良しと雪山にいられるだけでうれしい気分に。

More
[PR]
by ighana | 2013-04-14 16:15 | 山登りのこと