Komemame Diary

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013.03.23 Sat

春はまだ遠い…と寒さに耐えるように咲く花は儚げ。
a0148606_2131545.jpg



でも、しっかり太陽に向かってのびる枝は力強く、
たくさんの花がより集まっている様は圧倒される。
a0148606_2131444.jpg


新しいことをはじめようとするときには、
たくさんの勇気とどんなことも乗り越える強さが必要。
初春、新しい季節を運んできてくれる桜をみるといつもそう思う。
(砧公園にて)
[PR]
by ighana | 2013-03-23 21:57 | その他

2013.03.20 Wed

筑波山へ。
a0148606_1717573.jpg

週の真ん中の春分の日。天気はイマイチ。そして前の日曜日は北アに遠出したばかり。
なので山はお休みかなと思ってたけど軽く歩きたい気分に。
そんな時は近場でちょっと軽めの場所がいい。
ということ急に思い立ちhanaと一緒に筑波山に何となく足を運んでみることに。

More
[PR]
by ighana | 2013-03-20 17:32 | hanaのこと

2013.03.16 Sat

a0148606_18454939.jpg

ここ数日のぽかぽか陽気!
ようやくのびのびできるようになってきた。
長い冬よ、さようなら。
というわけで、hanaにはめずらしく2週続けてのラン。


あっち行って
a0148606_1848077.jpg



こっち行って
a0148606_18483275.jpg



「うむ、満足」
a0148606_18474237.jpg


家でぬくぬくもいいけど、外もやっぱり楽しいね。


ランにはいっぱいのイヌノフグリ。
a0148606_184797.jpg

[PR]
by ighana | 2013-03-18 21:19 | hanaのこと

2013.03.17 Sun

乗鞍岳へ。
a0148606_22342740.jpg

今シーズン積雪期3000m峰の第3弾として乗鞍岳を目指すことに。
ツアーコースは下りでヒップソリが楽しめそうなので、
登りは敢えて鳥居尾根から位ヶ原山荘経由で向かう。

More
[PR]
by ighana | 2013-03-17 22:36 | 山登りのこと

2013.03.10 Sun

せっかく走りに来たのに、
これじゃ家で過ごすのといっしょじゃん。
a0148606_23532495.jpg



ほら、「あそぼー」って。
a0148606_23533621.jpg

[PR]
by ighana | 2013-03-16 14:39 | hanaのこと

2013.03.03 Sun

八ヶ岳(赤岳)へ。
a0148606_17433030.jpg

「赤岳に行きたい!」と珍しくkomemameがリクエスト。
そう言えばkomemameは意外にも赤岳は未踏。
ということ美濃戸口にクルマを走らせる。

More
[PR]
by ighana | 2013-03-11 18:01 | 山登りのこと

2013.02.24 Sun

奥多摩(鋸山~大岳山~鍋割山~御岳山~日の出山~三室山)へ。
a0148606_17273471.jpg

今週末のアルプス、八ツの天気はイマイチということもあり、
今回はガッツリ雪山というよりは長目の距離を歩きたい気分。
久々に奥多摩辺りを周遊することに。

More
[PR]
by ighana | 2013-03-07 15:50 | 単独登山(danyama)

2013.02.17 Sun

御嶽山へ。
a0148606_1835825.jpg


ハイシーズンにはわざわざ遠出して行くのことを躊躇ってしまう山、御嶽山。
しかし、北ア・南ア・八ヶ岳から見えるその姿にはスゴい存在感がある。しかも3000m峰。

こんな山には雪があるうちに行くのが良し、ということで、
夏山並みの早出で東京を出発。

More
[PR]
by ighana | 2013-03-04 09:35 | 山登りのこと