Komemame Diary

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012.11.25 Sun

八ヶ岳(横岳・杣添尾根)へ
a0148606_11245826.jpg

三連休。移動性高気圧に覆われて絶好の登山日和になるのが日曜日との予報。
しかし最終日だけに行楽帰りの渋滞に巻き込まれるのがコワい。

中日もそこそこの天気のようで迷ったけど、どうせ行くならより晴れる確率が高い方へ、
という訳で済ますべき用事は2日目までに済ませて最終日に備える。

渋滞のピークに巻き込まれそうだからあまり遠出はしたくない。
そして今期はスタッドレスを導入したこともあり、今まで雪の季節にアプローチできなかった
八ヶ岳東側、杣添尾根から横岳をめざすことに。

More
[PR]
by ighana | 2012-11-25 11:23 | 山登りのこと

2012.11.18 Sun

雲取山(奥多摩駅から石尾根縦走路)へ
a0148606_2340122.jpg

土曜日は雨。山の方では雪がけっこう積もったはずなので、
今雪山シーズン初の八ヶ岳がいいかなぁと思っていたところ、
3週間ぶりの山歩きとなるkomemameから「久しぶりなのでまだ雪が無いところがいい」とのリクエスト。
行く場所をいろいろと悩むがなかなか決め手が見つからない。

直前まで考えあぐねた結果、とりあえず奥多摩に行って奥多摩駅からテキトーに歩こうということに。
hanaも最近運動不足気味なので、一緒に連れて行こう。

More
[PR]
by ighana | 2012-11-18 23:37 | 山登りのこと

2012.11.10 Sat

大天井岳(ラッセル及ばず無念の敗退)
a0148606_2123893.jpg

槍穂高が冠雪したとのことで、それを間近で見たいなぁと思い三股から常念~蝶を考えるが、
事前に安曇野市のサイトを確認すると烏川林道が落石で緊急閉鎖との情報。

でも槍穂を眺めながら表銀座を歩きたい!ということで中房温泉からの大天井岳はどうだろう?
距離が長いのが気になるが、まだ雪も本格的には積もっていないだろうということで、
今週も単独でめざすことに。

More
[PR]
by ighana | 2012-11-10 20:40 | 単独登山(danyama)