Komemame Diary

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010.06.27 Sun

a0148606_23425475.jpg

先週につづき、山歩きへ。
行き先は奥多摩三山の最高峰、三頭山。

早めに入山する予定だったのに、
早朝から降っていた雨が止まず、しばらく車で待機。
でも、雨は弱まるどころか、強くなるばかり。
hanaもいるし、帰るかとあきらめかけたとき、
「ザックに入れちゃえばいいんだ!」と思いつき、1時間遅れで出発〜!



a0148606_23432976.jpg

しばらく歩くと、雨が弱まってきた。
ちょっとの雨なら、空を覆うブナの木立が雨を凌いでくれる。
緑が青々していてとてもキレイ。



a0148606_2344029.jpg

お昼過ぎには、晴れ間が。
目が冴えるくらいのくっきりした景色!
これだから、山歩きはやめられないナ。



【memo】
9:20 都民の森入口
11:05 三頭山山頂
14:00 都民の森入口
[PR]
by ighana | 2010-06-30 01:21 | 山登りのこと

2010.06.20 Sun

a0148606_2251395.jpg

久しぶりにhanaと山歩きへ。
向かった先は、奥多摩の秘境といわれるカロー大滝。
山地図にも載っていない登山道を行く。




a0148606_22522729.jpg

沢沿いに、しっとりした落ち葉いっぱいの道を進むこと2時間、
落差30mの滝が現れた。
休日だというのに人ひとりいない。
聞こえるのは力づよい滝の音だけ。



a0148606_2323083.jpg

ひんやりとしたマイナスイオンをたっぷり浴びながら、昼食を。




【memo】
9:45 日原鍾乳洞
11:50 カロー大滝
15:45 日原鍾乳洞
結局、入山から下山まで誰一人とも会わず。
帰りに道迷いで1時間ほどロス。
[PR]
by ighana | 2010-06-21 23:26 | 山登りのこと

2010.06.13 Sun

a0148606_2172893.jpg

わたしは、旅行のときはいつだって早起き。
食欲も旺盛で朝ごはんもモリモリ食べる。
どんなに疲れていたって、前夜飲み過ぎてしまってもそう。

それはhanaも同じみたい。
初のお泊まりで、昨夜寝付けなかったとは思えない元気さ全開!
[PR]
by ighana | 2010-06-20 21:32 | hanaのこと

2010.06.12 Sat

a0148606_0263821.jpg

夜は深まれど、話は尽きず。

みんなとの距離が縮まる時間。
[PR]
by ighana | 2010-06-19 00:39 | hanaのこと

2010.06.12 Sat

a0148606_23254323.jpg

兄妹たちとはじめてのお泊まり。

一日中いっしょに過ごしたというのに、
hanaは翌朝起きると、何年ぶりの再会かというほどの喜びよう。
忘れちゃうの・・・?
[PR]
by ighana | 2010-06-17 23:38 | hanaのこと

2010.06.12 Sat

a0148606_0463542.jpg

梅雨入り前の貴重な休日を
満喫するいちばんの方法。
[PR]
by ighana | 2010-06-17 00:48 | hanaのこと

2010.06.06 Sun

a0148606_22373420.jpg

「あ、また向こうから友だちきたよ」

きょうは後から後からイタグレさんが集合!
みんなと遊べるいい季節だね。
[PR]
by ighana | 2010-06-06 23:12 | hanaのこと

2010.06.05 Sat

a0148606_2372549.jpg

怪しげな空。

ちょっとのすきに雨雲が太陽を飲み込んで、
予想外の雨がぽつぽつ降ってきた。
[PR]
by ighana | 2010-06-05 23:23 | その他

2010.06.02 Wed

a0148606_23585099.jpg

きょうは仕事を早めに切り上げ、ランチがてら近所の公園へ。

日中は汗ばむほどで、日なたを歩くhanaは口を大きくあけて暑そう。
カフェで注文を待つあいだ、つかの間の休息。
[PR]
by ighana | 2010-06-03 00:00 | hanaのこと