Komemame Diary

カテゴリ:hanaのこと( 83 )

2010.02.07 Sun

a0148606_21433374.jpg

ねこさん、逃げる。

a0148606_13553820.jpg

あっというまに、木の上に。
hanaは下から見上げるしかできないのだった。
[PR]
by ighana | 2010-02-07 21:58 | hanaのこと

2010.02.06 Sat

a0148606_22434694.jpg

にらみ合い。

このあと、ねこさん毛を逆立て応戦するも、
hanaの興奮ぶりに驚いてどこかへいっちゃった。
[PR]
by ighana | 2010-02-06 22:50 | hanaのこと

2010.01.27 Wed

a0148606_06077.jpg

スポットライト、独り占め。

我が家の特等席には、いつもhanaの影が。
[PR]
by ighana | 2010-01-28 00:22 | hanaのこと

2010.01.24 Sun

a0148606_0102327.jpg

あたたなか日中、太陽がふりそそぐ室内は26℃以上に。
a0148606_0104087.jpg

この眠りに誘われてしまいそう。
[PR]
by ighana | 2010-01-25 00:20 | hanaのこと

2010.01.23 Sat

a0148606_1263792.jpg

1年前のきょう、hanaはやってきた。

が、いきなりのケガに見舞われ、しばらく入院。
私たちよりも、病院の先生方になついているhanaをみるにつけ、
かなしい気持ちになったものだ。

いまこうして、呼べばしっぽをブンブン振ってやってきたり、
「遊ぼう!」と、繰り返しおもちゃを持ってきたり、
大好きなともだちに会えばウレションしたり、
ごはんを食べたあと豪快にゲップをしたり、
疲れれば、ひとりでさっさと寝てしまったり。
1年前のきょうには想像もできなかったことばかり。
ちょっとした出来事に一喜一憂した日々が、いまでは日常になった。

来年のきょうも「1年前は想像もできなかった」と言っているのかな。
[PR]
by ighana | 2010-01-24 01:27 | hanaのこと

2010.01.17 Sun

a0148606_2245999.jpg

朝がよわいhana。

おはようのあいさつもそこそこに、
そそくさと自分のベッドに戻っていく。
[PR]
by ighana | 2010-01-17 22:19 | hanaのこと

2010.01.11 Mon

a0148606_14562895.jpg

hana兄妹の新年会。

2010年、犬たち、そしてみなさんが
健康でたのしく過ごせる一年になりますように。
[PR]
by ighana | 2010-01-11 15:13 | hanaのこと

2010.01.04 Mon

a0148606_228787.jpg

きょうから仕事はじめ。

hanaは、またお留守番犬へ逆戻り。
ところで、犬の記憶や予測能力はどれだけのものなのか。
お正月のあいだ、太陽をたくさん浴びて走ったことを思い出したり、
また走りにいけることを楽しみにしたりしてお留守番してくれると、
こちらもキラクなのだけど。
[PR]
by ighana | 2010-01-04 22:19 | hanaのこと

2010.01.03 Sun

a0148606_9484161.jpg

冬休み中、hanaは毎日原っぱへ。

ひとり、草むらに入り込んで探検したり、
他の犬がやってくるとそっちへひとっ飛び。
しまいには大きなウィペットに低い声で威嚇。

この数日で、だいぶたくましくなった。
[PR]
by ighana | 2010-01-03 10:14 | hanaのこと

2010.01.01 Fri

a0148606_20415480.jpg

新年初走り。

hanaが芝生を踏みしめ走る音、息づかいが聞こえてくる。
いつもは気付かない音。

空気が澄みわたる、年に一度の特別な日だ。
[PR]
by ighana | 2010-01-01 21:07 | hanaのこと