Komemame Diary

カテゴリ:hanaのこと( 83 )

2011.12.31 Sat

大晦日の忘年会は、マフパパが釣り上げた3kg級のヒラメを囲んで。
a0148606_0461154.jpg



お刺身はむっちり、濃厚〜!
今まで食べてたヒラメって何だったの、というお味。
a0148606_05197.jpg



大きい切り身は、ささっとしゃぶしゃぶで。
贅沢すぎる!!!
a0148606_0504922.jpg



そして、エンガワは握りで。
写真にはないけど、潮汁もしみじみおいしい〜。
まさにヒラメのフルコース!
a0148606_057337.jpg



コトコト煮込まれた豚の角煮も、お酒がぐびぐび進んじゃう。
a0148606_056496.jpg



贅沢ついでに、ドンペリ1996年モノも開けちゃえ!
ということで、何ともゴージャスな締めくくりができた大晦日となりました。
しかも、私の誕生日までお祝いしていただき、感激〜っ。
a0148606_0532217.jpg


あ〜幸せだ。


みなさま、楽しい時間を本当にありがとうございました。
2012年もよろしくお願いします♡
[PR]
by ighana | 2011-12-31 00:43 | hanaのこと

2011.12.17 Sat

金色に輝く河原
a0148606_174885.jpg

a0148606_1734997.jpg

 
 
 
 
 
[PR]
by ighana | 2011-12-19 17:02 | hanaのこと

2011.11.20 Sun

夏?のようなモクモク雲。

この日は山もそうだったけど、変な天気の一日。
いい天気〜!と思ったら、この後急にまっ黒い雲に覆われた。
a0148606_20422497.jpg



コロコロ変わる空もようなんて関係ないもーん、のhana。
a0148606_2042351.jpg

[PR]
by ighana | 2011-11-23 20:50 | hanaのこと

2011.11.16 Wed

a0148606_2249496.jpg

PCに向かって仕事してるときは、どこかでひとり寝てるのに、
blogみたり、ネットショッピングなんかをはじめると、
どこからともなくやって来て膝のうえに。
まったく、よく見てるなァ。
[PR]
by ighana | 2011-11-16 22:56 | hanaのこと

2011.11.06 Sun

兄妹集合!
クレー、マフラー、hana、クフ。
a0148606_2253172.jpg


今日は兄妹たちの誕生日会。
3回目のお誕生日も、おいしいケーキでお祝い。
a0148606_2252133.jpg


残念ながら不参加だったこむぎちゃん、ロケットもおめでとう!
a0148606_22511676.jpg



番外編:ファニーちゃん、から揚げちらつかせてゴメンよー。
a0148606_2255337.jpg

[PR]
by ighana | 2011-11-06 22:58 | hanaのこと

2011.10.31 Mon

happy birthday hana.

a0148606_134219.jpg


兄妹のみんなもおめでと。
楽しい3歳を一緒に過ごそうね。
[PR]
by ighana | 2011-10-31 23:48 | hanaのこと

2011.10.16 Sun

犬って、いろんな表情をする。
それはhanaと暮らしはじめて知ったこと。
a0148606_2310595.jpg

おやつをもらうときの、いても立ってもいられない落ち着きない顔。
いたずらをして見つかったときの「あ・・・」。
それで怒られたときのシブい顔。
苦手な爪切りや歯磨きタイムに見せる、上目遣い。
怒ったときの鬼の形相。
病院に行けば、一心不乱に抜け出すことだけを考えている本気(マジ)顔。
挙げればキリがないないほど。

この日は、走りながら笑ってた。
a0148606_23104957.jpg

犬は人間と同じように表情で気持ちを表す。
むしろ、ときに本心を隠したり取り繕ろう人間よりも、
よっぽどたくさんの表情があるのかもしれない。
[PR]
by ighana | 2011-10-26 00:43 | hanaのこと

2010.07.24 Sun

今年は蝉が鳴かないなー、
ヘンな夏だなーと思っていたら、
ここにはちゃんと夏らしい風景が。
a0148606_14324023.jpg


この日、まふまふは大人気。
a0148606_14391578.jpg



なぜかみんなが吸い寄せられてきて、
ちょっと困惑気味・・・。
a0148606_14355580.jpg


みんなとひたすら走りつづけ
暑さで口をあんぐりあけたまふを癒す(?)hana。
a0148606_1437099.jpg


こんなにふかふか青々した芝生の上でノビノビできるのも、今のうち。
ほんのわずかな夏を、思いっきり満喫しなくちゃねー。
[PR]
by ighana | 2011-07-31 14:51 | hanaのこと

2011.05.14 Sat

梅雨入りまえの貴重なひととき。
a0148606_17112289.jpg

みんなで走る、走る。
a0148606_171158100.jpg

a0148606_17114035.jpg

[PR]
by ighana | 2011-06-06 17:12 | hanaのこと

2011.05.08 Sun

いつもの原っぱも夏の気配。
a0148606_1783383.jpg

[PR]
by ighana | 2011-06-06 17:08 | hanaのこと