Komemame Diary

2013.09.14 Sat - 09.15 Sun (2)

唐松岳~不帰ノ嶮へ。その2
a0148606_17514625.jpg

翌朝。
雨は降っているものの、大降りではありません。撤収が完了すると雨も止んでいます。
一瞬「白馬三山も行っちゃおうか」とアタマによぎるましたが、
ガスガスの稜線歩きは楽しくないし、台風はどんどん中部地方にも近づいてきているというので、
すぐに思い直し下山を選択します。

【2日目】
天狗山荘~白馬鑓温泉~猿倉




 
 
夜はテントに雨が激しく打ちつけていましたが、翌朝は小雨でした
a0148606_175354.jpg


雨なのに眺望はそこそこ利きました
a0148606_17533424.jpg


雷鳥のお出まし
a0148606_17535423.jpg


その後、ゾロゾロと現れ計5匹が群れていました
a0148606_17542032.jpg


アップで。プクプク【PHOTO by komemame】
a0148606_1755223.jpg


真っ正面【PHOTO by komemame】
a0148606_1755234.jpg


そろそろ稜線ともお別れです
a0148606_17554711.jpg


稜線から降りて鑓温泉まで下ります
a0148606_17561062.jpg


頸城山塊。見えているのは高妻・乙妻と妙高
a0148606_17563423.jpg


雨にも関わらず遠見尾根と白馬の街まで見通せました
a0148606_1757038.jpg


白馬鑓温泉の手前付近からはクサリ場の連続
a0148606_17571955.jpg


岩が濡れているので思いのほか滑ります
a0148606_17573651.jpg


鑓温泉が見えてきました
a0148606_17575436.jpg


ウツボグサ
a0148606_17581887.jpg


トリカブトがたくさん
a0148606_17584373.jpg


鑓温泉に到着。小休止をしているとザ―ザーと雨が降り始めました。
雨の中意を決して先を急ぐと雨は小降りに
a0148606_1759132.jpg


コオニユリがまだ咲いてました【PHOTO by komemame】
a0148606_186112.jpg


鑓沢。雪渓にハシゴが架かっています
a0148606_186558.jpg


ここだけ雪渓が残ってました
a0148606_1811940.jpg


白いホタルブクロ
a0148606_18113065.jpg


杓子沢。迫力あります
a0148606_18115121.jpg


終わりかけのクガイソウ
a0148606_18121241.jpg


コバギボウシ
a0148606_18124065.jpg


鑓温泉分岐に到着し林道に合流。程なく猿倉荘へ。お疲れさまでした。
a0148606_1813086.jpg


下山後、白馬のハンバーガー屋さんでランチ
a0148606_17514625.jpg


アメリカンなバスの中で食べられます
a0148606_18142834.jpg


鑓温泉の分岐手前で5羽の雷鳥と遭遇。降りるだけの行程に彩りを添えてくれました。
しかも、近くを見ると雷鳥の抜けた羽が落ちているではありませんか。
ありがた~く持ち帰らせていただきました。

結局天気はそれほど崩れることなく、降ったり止んだりを繰り返す感じで、無事下山。
台風接近という割には、思いのほか楽しむことのできた山行となりました。

【memo】
06:24 天狗山荘
06:49 鑓温泉分岐
08:33 白馬鑓温泉 08:54
10:17 小日向のコル
11:13 水芭蕉平
11:34 白馬鑓温泉登山口
11:42 猿倉
[PR]
by ighana | 2013-09-17 18:15 | 山登りのこと