Komemame Diary

2013.05.02 Thu - 05.04 Sat(3)

雪の常念山脈縦走(中房温泉~大天井岳~常念岳~蝶ヶ岳~上高地)
a0148606_12582489.jpg

朝は最高の日の出を見ることからスタートすることができた。

【3日目】
蝶ヶ岳ヒュッテ〜上高地



 
 
黎明の空
a0148606_12591426.jpg


昇ってきました
a0148606_12592797.jpg


まずは奥穂高が染まり…
a0148606_12594725.jpg


大キレットも染まる始める
a0148606_1301420.jpg


常念と前常念方面はピンクとオレンジの競演
a0148606_130786.jpg


歩いてきた大天井からの稜線を感慨深く眺める
a0148606_1311274.jpg


ピンクに染まる雪の上を雷鳥がゆく
a0148606_12582489.jpg


朝ゴハンを食べて撤収開始
a0148606_1311595.jpg


いよいよ最終日がスタート
a0148606_1313778.jpg


本山行の最後のピークを踏んであとは下るのみ
a0148606_132655.jpg


さよなら槍穂。3日間ありがとう
a0148606_1324734.jpg


乗鞍、御嶽もさよなら
a0148606_133477.jpg


名残惜しい背中
a0148606_1324524.jpg


長塀山からすばらく進んで穂高と最後のお別れ
a0148606_134259.jpg


GW前半は雪道だった徳沢から上高地への道は雪融けが進んでいた
a0148606_1332045.jpg


ポカポカ陽気で気持ちイイ
a0148606_134367.jpg


明神岳
a0148606_133558.jpg


河童橋で山のポーズ
a0148606_135228.jpg


お疲れさまでした。思い出に残る山行ができました
a0148606_1351998.jpg



【danyama】
この日は長塀尾根から上高地に降りるだけ。蝶の山頂を後にし、
樹林帯に入るまでの区間が何とも名残惜しい。
後ろ髪を引かれながら槍穂が見えなくなるとあとはイッキにくだるのみ。
11時過ぎに上高地に到着し、バス電車を利用して5時間ほどかけて中房の第一駐車場に戻る。

風は強かったけど終始天候には恵まれ、思い出に残る山行となった。


【komemame】
山にどっぷり浸かったGW。
私としてはいろんな経験をして、ちょこっとはステップアップできたし、
何より、ますます山が好きになった数日間となった。


【memo】
07:18 蝶ヶ岳ヒュッテ
07:51 長塀山
09:27 徳沢 09:39
10:20 明神
10:57 河童橋 11:00
11:04 上高地バスターミナル
[PR]
by ighana | 2013-05-05 12:55 | 山登りのこと