Komemame Diary

2012.12.31 Mon - 2013.01.02 Wed (3)

仙丈ヶ岳へ。
a0148606_1638199.jpg

登りで苦労した道程も下りだと2時間30分ほどで駐車場に下山完了。

【3日目】
1800m付近幕営地〜戸台



 
 
あっという間に丹渓山荘までおりてきた
a0148606_1639614.jpg


丹渓山荘脇の凍結した急坂が一番の難所
a0148606_16392247.jpg


凍結した丸太橋も侮れない
a0148606_16394113.jpg


それにしても戸台川の河原歩きは長い
a0148606_1638199.jpg


雪もチラチラ
a0148606_16401713.jpg


あと少しで2泊3日の山行もフィナーレ
a0148606_16404553.jpg


戸台駐車場に到着 お疲れさまでした
a0148606_16413353.jpg


【danyama】
やはり戸台川の河原歩きは下りも長く感じ、3~4時間くらいは歩いた印象。
仙流荘で汗を洗い流して無事帰宅。

【komemame】
ちょっと情けない思いがあったけど、天気もよくて、
下りは気持ちよくあっとゆうまに下山~♪
前回につづいて山頂を踏まない山行となったけど、
楽しく終われたので、これもまたよし、ということで。

ただ。
やっぱり帰ってきてみて思うのは、
もう少しがんばらないとなー、と。
楽しいだけでもいいけど、これじゃいつまでたってもいろんな山に行けない。
冬山テント泊の寒さ問題はクリアできたので、次なる課題は体力&精神力アップ!
装備でなんとかできるモノじゃないから、なかなかハードルは高いけど。。


【memo】
08:04 幕営地(1800m付近)
08:37 丹渓山荘跡
09:08 鋸岳分岐
09:38 戸台第2砂防ダム
10:32 戸台駐車場
10:45 戸台駐車スペース
[PR]
by ighana | 2013-01-02 16:33 | 山登りのこと