Komemame Diary

2012.12.23 Sun - 12.24 Mon (2)

八ヶ岳(本沢温泉テント泊)へ。
a0148606_2351028.jpg

朝5時過ぎに一度トイレに起きたけど、その後二度寝して気付くと7時過ぎ。
昨日寝たのが18:00頃だから何とも13時間!も寝ていたことになる。

【2日目】
本沢温泉〜しらびそ小屋〜みどり池入口



 
 
意外と天気がいい 今回はゆっくりがコンセプト
なのでおとなしく帰路に就きます
a0148606_23493998.jpg


荷物は少し軽くなった
a0148606_235016.jpg


カモシカ!でもこっち向いてくれない…
a0148606_23501841.jpg


ホントいい登山道
a0148606_23503962.jpg


この雰囲気をゆっくりと味わいながら歩く
a0148606_23523099.jpg


たまに沢を渡る
a0148606_23513020.jpg


コケとユキ
a0148606_23514619.jpg


赤が入るとクリスマスっぽい
a0148606_23515916.jpg


いつもは下山は急ぐけどあまりにも気持ちがいいので珍しくゆっくりゆっくりと
a0148606_2351028.jpg


ホワイトクリスマス
a0148606_23524646.jpg


たまには写真を撮ってもらいました【PHOTO by komemame】
a0148606_23531551.jpg


被写界深度浅系で
a0148606_23532837.jpg


みどり池から稲子岳
a0148606_23534220.jpg


しらびそ小屋の煙が小屋の中の暖かさをイメージさせます
a0148606_2354623.jpg


さよなら みどり池と天狗岳
a0148606_23542180.jpg


行きにツルツルだった登山道もホワイトクリスマスで
雪が積もり多少歩きやすくなった
a0148606_23545338.jpg


林道を横切る登山道
a0148606_2355826.jpg


唐沢橋まで戻ってきました
a0148606_23553337.jpg


みどり池入口の駐車場に到着 お疲れさまでした(っていうか全然疲れてない)
a0148606_23555345.jpg


今日は降りるだけなので朝ゴハンを食べてゆっくり撤収して10時過ぎにテン場を出発。
昨日から寒波到来したようで10時を過ぎても温度計はマイナス10度を示している。
深夜はおそらくマイナス15~20度くらいだったのだろうか。でも寒さはまったく感じなかった。
雪も5~10cmほど積もったようで森全体が化粧直しされたよう。

出発時は雪が舞っていたけど、歩いているうちに青空が見え隠れするほどの天気に。
いつも下山は急いでしまうけど、本沢温泉~しらびそ小屋までの登山道があまりにも
気持ちがいいのでゆっくりゆっくりと歩く。するとkomemame念願のカモシカにも遭遇することができた。

12時前にみどり池入口に到着。
笹子トンネルの迂回の渋滞もなく明るいうちに帰宅。
最近は日も短くなり時間に追われる山登りが多かったのでタマにはこういうのもいいでしょ。

【memo】
10:09 本沢温泉キャンプ場
11:05 しらびそ小屋 11:12
11:55 みどり池入口
[PR]
by ighana | 2012-12-24 23:38 | 山登りのこと