Komemame Diary

2012.06.17 Sun

福島の百名山・安達太良山へ。
頂上から火山の様子を見ようと行ったけど、
この日は、それどころじゃない天候だった。

山頂は身の危険を感じるほどの暴風!
大きな岩につかまっていないと、吹き飛ばされそうになることも。
雨が顔にバチバチぶつかって、ケガしそうなくらい。
恐怖っ。
a0148606_21175164.jpg



飛ばされるぅ〜っ
a0148606_2118351.jpg



あまりの暴風に引き返していくひとも。
a0148606_21215042.jpg

a0148606_21204756.jpg



風が一瞬やわらぐときを見計らって、一歩一歩山頂へ。
コワくて、コワくて、早く下山したいー。
a0148606_21201038.jpg



ところが、ほんとの山頂は乳首の先だという・・・
a0148606_21231212.jpg



ここまで来たら、行くしかないか、と
ココまで来た。
a0148606_21235244.jpg



今度こそ下山。
ところが帰りはさらに烈風が吹き荒び、
稜線はまったく歩けない状態に。
a0148606_2125130.jpg



逃げるように降りていく。
a0148606_21264833.jpg



ようやくホッとできるところまで。
a0148606_21271227.jpg

a0148606_21272412.jpg



そして登山口まで戻ったら、ようやく天気が機嫌を直してくれたみたい。
a0148606_21283876.jpg



あー、ホントにコワかった!!!



【memo】
08:37 塩沢登山口
09:23 三階滝(滝見学)
09:49 屏風岩
10:02 八幡滝
11:00 くろがね小屋
11:38 峰の辻
12:33 安達太良山山頂
13:11 峰の辻
13:33 くろがね小屋(昼食)
14:51 八幡滝
15:03 屏風岩
15:50 塩沢登山口
[PR]
by ighana | 2012-06-17 21:30 | 山登りのこと