Komemame Diary

2011.12.24 Sat

前日の思いがけない天気に気をよくして、翌日も山へ。

まだ日が昇らないうちにスタート。
八ヶ岳がすぐそこ。
編笠山、権現岳、赤岳、横岳、阿弥陀岳、硫黄岳、天狗岳、
そして、富士山もとてもキレイ。
a0148606_22551559.jpg



ここは霧ヶ峰。
登るというより、散策する感じ。
なだらかな道をゆく。
a0148606_2259184.jpg



ザックも持たず、身軽な格好でテクテク。
a0148606_23171.jpg



あまりに景色が美しいから、何度も足を止める。
a0148606_2323634.jpg



そうこうしているうちに、車山山頂。
すっかり陽も昇った。
360度晴れ渡り、空気も澄みきっている。
a0148606_2335418.jpg



雪道を下っていく。
a0148606_2352354.jpg



そして車山湿原を散策。
広々としていて気持ちいい〜。
a0148606_2362361.jpg

a0148606_2364467.jpg



ときどき鹿の群れが遠くに見える。
こちらの気配を感じると、さっと森の中へ。
a0148606_2374584.jpg



きっと夏の観光シーズンはたくさんの人で溢れかえっているだろう、霧ヶ峰。
でもこの日会ったのは、私たち以外にひとりだけ。
最初から最後まで見渡す限りの景色を独り占めしたような感覚。
さくっと気軽に歩けるけど、変化に富んだ道で歩き応えも十分。
2日目のおキラクハイキングにはぴったりのコースだった♪


【memo】
07:12 車山肩
07:46 車山山頂
08:09 車山乗越
08:27 蝶々深山
09:25 車山肩
[PR]
by ighana | 2011-12-25 22:46 | 山登りのこと