Komemame Diary

2011.06.02 Thu

Rainbow in Hawaii !
a0148606_2238343.jpg


早起きして、ダイヤモンドヘッドへ。
a0148606_22354194.jpg


まずはひんやりしたトンネルを歩く。
a0148606_22355266.jpg


ゆるやかな登り。
おしゃべりしながら、景色を楽しむ余裕も。
ビーサンで登っている人もいるくらい。
a0148606_22361643.jpg


だんだんキツくなってきた。
整備された階段とはいえ、ずーっと続くと・・・。
それにしても早朝なのにすごい人。これは高尾山なみ。
a0148606_2237130.jpg


落石注意の標識も。
a0148606_22362793.jpg


途中の展望台から。
風がつめたくて気持ちいい。
a0148606_22364617.jpg



ラスト!らせん階段を登ったら、もうすぐ。
a0148606_22371670.jpg



山頂到着!
ワイキキビーチが見渡せる。
a0148606_22372852.jpg



途中、急な雨が降ってきて全身びしょぬれになったけど、
さすがHawaii、カラッとした気候で、降りるころにはほとんど乾いていた。
今までダイヤモンドヘッドはワイキキから眺めるだけだったけど、
スニーカーさえあれば、たった一時間半で真っ青な海と一面の緑を満喫できちゃう。
またHawaiiに行くことがあったら、また行きたいなー。
[PR]
by ighana | 2011-07-25 23:11 | 山登りのこと