Komemame Diary

2011.03.20 Sun

あったかくなってきたせいなのか、
何週間も走りに行ってないせいなのか。
最近、とてつもなく元気の良いhana。

それはそれですごく喜ばしいことなのだけど、
家の中では、元気すぎてヒヤっとすることも。
というわけで、何ヶ月ぶりの河川敷へ。
a0148606_15495427.jpg



体の筋をぐいーんと伸ばして、
走る!走る!走る!
走り飽きても、草の匂いをくんくん嗅いだり、
じゃり道のごつごつした感触を足裏に感じながら、
あっちに行ったり、こっちに行ったり。
友だちとは会えなかったけど、ひとりでもすごく楽しそう。
ありあまる体力を発散させて、カラダ中の細胞を活性化させているかのよう。
a0148606_15571167.jpg



そんなhanaを見習って、わたしも一緒に走ってみたら、
体はポカポカ、ひゅーっと軽くなっていく感覚に。
春は、冬に溜め込んだものを出して、新しいエネルギーを注入する季節。
まだときどき寒かったり、花粉が飛んでたりして、ついつい家にこもりがちだけど、
体の緊張をほぐすには、やっぱり外で発散するのがいちばん!
季節の変わり目はどうもダルかったりするけど、
こうして外に出ていくのがいちばんの解消法なのかも。
[PR]
by ighana | 2011-03-21 16:41 | hanaのこと