Komemame Diary

2010.12.12 Sun

朝焼けを見たのは何年ぶりだろう。
a0148606_22452024.jpg


朝6時過ぎ、
目指すは、塔ノ岳。
a0148606_22471665.jpg




大倉尾根。通称“バカ尾根”は、
どこまでも、どこまでもつづく登り。
ちょっとずつ、ちょっとずつ進むしかない。ふぅ。
a0148606_22565155.jpg




きょうはいるかな?
と、期待してたらやっぱりいたいた!
もぐもぐ草を食べて、こっちにはまったく興味のない様子。
a0148606_2355878.jpg





9時すぎ、塔ノ岳山頂に到着。
前回来たときと打って変わって、快晴なり〜。
熱々の紅茶を飲みながらひと休み。
a0148606_2393818.jpg

富士山、裾野まで見える。
a0148606_2315333.jpg





もう少しのんびりしたいけど、
家で待つhanaのため、早々に引き返す。
それにしてもこの景色、のみ込まれそう。
a0148606_23174796.jpg





今回2度目の塔ノ岳。
ここは、アクセスしやすい場所にあるため、
老若男女たくさんのひとたちがやってくる山。
登りでは、どれだけの健脚の方々に追い抜かれたことか。
山に来るたび、日々の運動不足を思い知らされる。

この日は、午後はやめに帰宅。
家のことをしたり、シャワーを浴びたら、
息つくヒマもなく、hanaを走らせに。
はぁ〜、長くて充実してて、クタクタな一日だったー。




【memo】
06:12大倉バス停
06:18大倉登山口
07:08観音茶屋
07:54堀山の家
08:36花立山荘
08:53金冷シ
09:11塔ノ岳山頂
09:43金冷シ
09:53花立山荘
10:20堀山の家
10:53見晴茶屋
11:18大倉登山口
11:25大倉バス停
[PR]
by ighana | 2010-12-15 23:49 | 山登りのこと