Komemame Diary

2010.10.23 Sat

南アルプス・北岳へ


2週連続の南アルプス。
今週も晴天に恵まれる。ありがたいことです。



広河原より北岳を望む。さあ、ぼちぼち登りますか。
a0148606_23402925.jpg




ようやく稜線に乗っかる。だいぶ近づいてきた。
a0148606_23412549.jpg




途中、ハイマツがびっしりと生い茂る。
a0148606_23422487.jpg




北岳(3193m)山頂。「日本の中で、今、自分よりも高いところは富士山だけ」と思うと
ちょっと盛り上がった。
a0148606_2344123.jpg




その富士山。
a0148606_2346315.jpg




先週登った鳳凰三山。地蔵岳のオベリスクもこんなに小さく見える。
a0148606_23445824.jpg




甲斐駒ヶ岳とその後ろに八ヶ岳。
a0148606_23454852.jpg




仙丈ヶ岳とその後ろに北アルプス。
a0148606_23471461.jpg




北岳から延びる稜線の先には間ノ岳。
縦走したかったが、病み上がりのため、また今度にしておく。
a0148606_23473960.jpg




南アルプスからの富士山の眺望が個人的には一番素晴らしいと思う。
a0148606_23493927.jpg




【memo】
06:39 広河原
08:23 白根御池小屋 08:33
09:46 小太郎尾根分岐
10:32 北岳肩ノ小屋 10:38
11:09 北岳山頂 11:45
12:20 八本歯のコル
13:30 二俣
14:32 広河原
[PR]
by ighana | 2010-10-24 23:55 | 単独登山(danyama)