人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Komemame Diary

2010.09.18 Sat

3連休初日は丹沢山、蛭ヶ岳へ!

私にとっては、3週間ぶりの山歩き。
ここはロングコースで、
最後まで体力が持つか心配しつつも出発〜。



2010.09.18 Sat_a0148606_2045239.jpg

その心配はいきなり的中っ。
最初からダメな人に。
足が前に出ず、ひたすらストック頼みの歩き方。
登山道はしっかり整備され、歩きやすいはずなんだけどな。



2010.09.18 Sat_a0148606_20185889.jpg

標準タイムから大幅に遅れ、丹沢山に到着。
「さぁ、少し休んだら蛭ヶ岳へ!」なんて前向きな気持ちになれず、
ひゅるひゅると道に座り込み、エネルギー補給。
このとき食べたコンビニの高カロリーパンのおいしいこと!

こうして私のカラダはすっかり休憩モードに入り、山頂にある山荘へ。
小屋番の方に無理を言って、ここで休憩タイムを。
コーヒーを飲んだり、小屋番の方と他愛のない話をしたり、景色を眺めたり。
2時間以上、居座ることに・・・。



私がのんびり英気を養っている頃、
蛭ヶ岳への道はというと、
2010.09.18 Sat_a0148606_20371548.jpg

2010.09.18 Sat_a0148606_20323942.jpg

わぁ、壮大っ。




2010.09.18 Sat_a0148606_2038654.jpg

そして、私が踏むことのなかった山頂。
ややガスっているけど、丹沢最高峰の雰囲気が漂ってるー。



まさに今回は、日頃の運動不足が祟った山歩きだった。
冬山に備えて、最低限の体力をつけなくては!
まずは、駅でのエスカレーター禁止にするところからかなぁ。。





【memo】
06:15 塩水橋
07:30 堂平登山口
08:36 天王寺尾根
09:12 丹沢山山頂 09:35 
10:06 不動ノ峰
10:13 棚沢ノ頭
10:25 鬼ヶ岩
10:45 蛭ヶ岳山頂 10:57
11:14 鬼ヶ岩
11:25 棚沢ノ頭
11:33 不動ノ頭
12:02 丹沢山 12:12
12:34 天王寺尾根
14:10 本谷橋
14:35 塩水橋
by ighana | 2010-09-20 20:51 | 山登りのこと