人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Komemame Diary

2010.07.11 Sun

今回の日帰り山歩きは丹沢。鍋割山から塔の岳へ。
先週雨でお留守番だったhanaも、きょうは一緒。




2010.07.11 Sun_a0148606_22445570.jpg

日頃留守番で体力の有り余っているhanaは、
「お先に〜」と走り去っては、後ろを歩く私たちを振り返る。
「まだー?」と言っているみたい。




2010.07.11 Sun_a0148606_22531823.jpg

途中、進んだ道を走って戻ってきたり。
少しでも体力消耗しないようにと、
意識してのんびり歩く私には考えられないムダな動き!




2010.07.11 Sun_a0148606_2325663.jpg

そんなhanaに引っ張られるようにして、歩くこと4時間。
塔の岳山頂に到着。
山頂は、気温も低く雨も少しぱらついていたけど、
当初、hana(私たち)の頑張り次第で「元気だったら行こう」と
計画していた塔の岳にまで登頂できて、達成感も倍増!
ここに辿り着くまでの苦しい思いを忘れてしまうから不思議。




【memo】
07:50 表丹沢県民の森
08:15 二俣
09:03 後沢乗越
10:13 鍋割山山頂(休憩)
11:13 金冷し
11:52 塔の岳山頂(昼食)
12:43 塔の岳出発
12:52 金冷し
14:40 二俣
15:00 表丹沢県民の森
by ighana | 2010-07-19 23:56 | 山登りのこと